【THE KING OF FIGHTERS-i】大人気格闘ゲーム「KOF」がiPhone/iPod touchに登場。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【THE KING OF FIGHTERS-i】大人気格闘ゲーム「KOF」がiPhone/iPod touchに登場。
LINEで送る
Pocket

あの大人気格闘ゲーム「KOF」が、なんとアプリとなって登場です!

草薙京、K’、テリーなど歴代主人公をはじめとする14人のファイター達が参戦!

複雑なコマンド入力が必要な技も、簡易必殺技ボタンで簡単に出すことができるので、従来からのファンはもちろん、KOF未経験者や格ゲー初心者も安心して手軽に楽しめます。

このアプリでは「KOF」でお馴染みの3vs3のTeamバトルと、1vs1のシングルバトルを楽しめます。また、Bluetoothを使えば友達との対戦も可能!アプリを持っている友達と集まれば、その場がたちまちゲームセンターに。

キャラクターは全部で14人。今後のアップデートでもキャラクターが増えるそうです。

クエスチョンマークは、KOFお馴染みの隠しキャラ!今回は一体誰なのでしょう。

3vs3では、戦うキャラクターの順番を選択。自分の最強メンバーを決めましょう!

バトルが開始すると会話モードに。全キャラクターがお互い会話するようです。

必殺技は十字パッド+Sボタンで発動できます。また、自分のゲージをタップすれば超必殺技を繰り出せます。必殺技が簡単に出せるのは良いですね。

1人プレイだけでも、とてもやり込めます。バトルを勝ち抜いてラスボスを目指しましょう!

【おまけ】

ゲームを進行していくと、描き下ろしイラスト等で作られたトレーディングカード、各キャライラストやラフ画、各種ムービーなどが手に入ります。集めた特典はギャラリーから閲覧可能です。

【プレイ後の感想】

必殺技が簡単に出せるので格闘ゲーム初心者も気軽にプレイする事ができますし、キャンセル攻撃や必殺技の連携も実装されているので上級者も納得のいく仕上がりです!操作もスムーズで非常に軽快。

「KOF」ファンは買って間違いナシのクオリティです。

参考価格:900円

販売元:SNK PLAYMORE

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。