【Best Album – Picasa Web Albums Manager】写真データはクラウド化して快適に!位置情報をマップで確認できるWebアルバムアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Best Album – Picasa Web Albums Manager】写真データはクラウド化して快適に!位置情報をマップで確認できるWebアルバムアプリ。
LINEで送る
Pocket

iPhoneで撮った大切な写真たち、クラウド上に保存していますか?

クラウド上で写真を管理すれば、たとえiPhoneが壊れても写真データは安全。そして家族や友人とも写真を共有できるようになります!

写真データをクラウド化しつつ、標準のアルバムアプリのように閲覧したいならこの【Best Album】がオススメ。

Googleの写真クラウドサービス「Picasaウェブアルバム」のアカウントを使用し、写真のアップロードやダウンロードを簡単に行うことができます。

■アカウントについて

このアプリを使うにはPicasaのアカウントが必要です。

Googleアカウントを持っていればすぐに登録が完了しますが、アカウントを持っていない方も「アカウントを作成する」ボタンから無料で登録できます。

このアプリでは、自分のPicasaアカウントだけでなく複数のPicasaアカウントを登録する事ができるので、友達や家族と写真を共有するのにも便利です!

 

■設定について

設定画面では、写真アップロード時/ダウンロード時の画像サイズや、アルバムの並び順などを独自に設定する事ができます。

特に気にしなければ何もいじらなくてOKです。

 

■写真

このアプリでは、iPhoneに保存してある写真をWebアルバム上にアップロードしたり、逆にWebアルバム上の写真をダウンロードしてiPhoneに保存することができます。

写真は複数選択できるため一気に操作が行えて快適です!

アップロードした写真はこのような一覧で見ることができます。

 

そしてここからがイチオシの機能!

写真に位置情報がついていれば、標準「写真」アプリのように地図上で確認する事ができるんです。

写真一覧画面の右上タブで「地図」に切り替えると、このように地図上で写真を見ることができます。これは嬉しい機能です!

 

プレビューモードにすればフォトフレーム風にもなります。

クラウド上の写真をそのままプレビューできるので、例えばパソコンから入れた写真もわざわざiPhoneに保存せずに、そのままスライドショー再生を楽しめます。

 

■補足-iPad版

【Best Album】はユニバーサルアプリなので、iPadでも使う事ができます。iPad版では画面サイズが大きいので更に見やすくなっています。

iPhoneで写真をアップロードして、iPadでフォトフレームに。そんな使い方も簡単にできちゃいますよ♪

すでにPicasaで写真を管理しているユーザーはもちろんのこと、写真をクラウド上で管理してみたいという方も気軽に始められます。

大切なデータを失う前にクラウド化して安心・快適なフォトライフを送りましょう!

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:85円

販売元:Takuto Nishioka

バージョン:2.1.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin