【Bookman Pro for iPhone】ネットから無料ダウンロードしたり自炊した書籍を本棚で管理できる、電子書籍リーダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Bookman Pro for iPhone】ネットから無料ダウンロードしたり自炊した書籍を本棚で管理できる、電子書籍リーダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Bookman Pro for iPhone】は、PDFや漫画ファイルを本棚で管理できる電子書籍リーダーアプリ。

ネット上で無料配布されている書籍なども簡単にダウンロードできるようになっているので、自炊をしていないという方も是非お試しを!

特徴的なのがDropboxを利用したオンラインストレージ型の本棚機能で、アカウントを所有している方はそちらにも注目です。

■本棚機能

iTunes経由でアプリに転送した書籍データや、ダウンロードした漫画ファイルなどは本棚に並べられます。

本棚は自由に作成できるので、資料や漫画などカテゴリごとに本を整理しておくと便利です。

また、アプリ内だけで本を管理するローカルストレージの他に、Dropboxとデータを同期できるオンラインストレージ本棚もあります!

本棚を追加する際に「オンラインストレージ」を選び、アカウントを設定すればすぐに本棚が作成されます。

オンラインストレージ本棚を作成すると双方向でデータのやりとりが可能となるので、Dropbox利用中の方は是非活用してみて下さい。

本棚の中身はこのような感じで、実際に本が並んでいるかのような見栄えです。

下のアイコンでは本棚の移動や、Webブラウザを利用したファイルのダウンロード等が行えます。


■ビューワ機能

大容量でもサクサク読めるビューワはとても秀逸。実際の本のようにペラペラとめくれます。

画面のタップゾーンによって、ページ送りやメニュー表示など各操作が行えるようになっています。

タップゾーンやページ方向、画質などは設定で変更できるので、自分の使いやすいようにできますよ。


■ファイルのダウンロード機能

内蔵Webブラウザを使用すれば、インターネットから電子書籍をダウンロードする事ができます。

Googleなどから自分でダウンロードしたいPDFや漫画ファイルを探せるのはもちろん、Jコミブクログのパブーといった電子書籍サイトにも簡単にアクセスして本を探せるようになっています。

対応している形式(PDF/ZIP/RAR/CBZ/CBR)のファイルをタップすると、そのまま本棚へダウンロードができます。

ネット上では無料配布されている書籍データが沢山あるので、是非検索してみて下さいね。


他にもインターフェイスのカラーチェンジや、ファイルのメール添付送信、パスワードロック機能も完備されています。

操作説明書も内蔵されているので、よく分からないという方はそちらを見ながら使ってみて下さい。

参考価格:85円

販売:Takashi Kato

レビュー時のバージョン:3.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。