【FlightRadar24 Pro】世界中の今飛んでいる飛行機が見れるアプリ。このワクワク感は凄い!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【FlightRadar24 Pro】世界中の今飛んでいる飛行機が見れるアプリ。このワクワク感は凄い!
LINEで送る
Pocket

【FlightRadar24 Pro】は、世界中で飛んでいる飛行機をリアルタイムに目で追えるアプリ。

ヨーロッパの全フライトの約90%をカバーしており、全てでは無いですが日本やアメリカなど世界各国の飛行機も確認できます。

リアルタイムで飛行機の軌道が見れるのは感動モノ。

飛行機ごとの詳細もあり、何処から何処へ行く便なのか、現在何フィート上空を飛んでいるのか、どんな姿をした機体なのか、等も確認できます。

飛行機好きな人だけでなく、多くの人にこのワクワク感を是非味わってみて欲しいです!

こちらがメイン画面。マップ上に現在フライト中の飛行機が表示されています。

ヨーロッパは約90%のカバー率との事で、かなり凄い事になっています。

飛行機ってこんなに飛んでいるんですね。

日本を拡大してみましょう。

実際の軌道に沿って、リアルタイムで飛行機が動きます!

飛行機をタップすると便名、現在の高度、速さが表示され、更に矢印ボタンをタップで詳細が見れます。

機体の写真付きで発着地/到着地をはじめ、細かな情報を確認する事ができます。

メイン画面上部のボタンでメニューを引き出し、フィルターボタンをタップするとこんな画面に。

機体のモデルやスピードなどを指定して飛行機を表示する、なんていうマニアックな事もできます。

航空会社を選択して表示できるのも面白いですね。

飛行機の表示も変えられます。(設定はSettingsのAdditional gfxから)

便名を一緒に表示させたり、

航空会社のロゴを一緒に表示させる事ができます。

飛行機の色を白か黒に変更する事もできますよ。

(Settings>Plane Setから)

アドオンを購入すれば、何と飛行機の形まで変えられます。

設定で空港も表示するようにしてみました。(×印のところ)

日本はこんな感じで、国際線だけでなく国内線も確認できます。

AppStoreのレビュー欄にもありましたが、関西空港周辺のエリアには対応していないみたいですね。

 

その他の機能として、ARで現在地付近の上空を飛んでいる飛行機を確認できるというのもあり、何かもう色々と凄いです。

僕はあまり飛行機詳しくないですが、かなり楽しめました。

眺めているだけでワクワクできるので、是非ダウンロードしてみて下さいね!

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:250円

販売:Svenska Resenatverket AB

バージョン:2.8

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。