【カカオトーク KakaoTalk】世界中どこでも無料で使える!リアルタイムで気軽に楽しめるチャットアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【カカオトーク KakaoTalk】世界中どこでも無料で使える!リアルタイムで気軽に楽しめるチャットアプリ。
LINEで送る
Pocket

【カカオトーク KakaoTalk】は、世界中どこに居ても1対1やグループでのチャット会話を楽しめるアプリです。

プッシュ通知機能があり、リアルタイムでのチャットが可能です!

Skypeのようにオフライン/オンラインの切替が無いため、いつでも気軽に会話を始める事ができます。

写真や動画、ボイスメッセージの送受信も簡単なので、家族や友達との便利なコミュニケーションツールになりますよ♪

初回起動時は、アカウントの登録を行います。電話番号や名前などを案内に従って入力していきます。

SMSでコードが送られてくるので、その番号を入力して認証すれば登録完了です!

登録が完了したらプロフィール画面でIDやステータスメッセージなどを入力し、自分のプロフィールを完成させましょう。

「ID検索許可」をオンにしておくと、IDで検索してもらうことで、アドレス帳に入っていない友人ともチャットをすることができます♪

アドレス帳に入っている友達の中にこのアプリを使っている人がいれば、自動的に友だちに追加されます。この【カカオトーク】はAndroidアプリもあるので、iPhoneを使っていない友達も意外と出てくるかもしれません。

友人を選んで、「1:1チャット」をタップすればチャット画面が開きます。


チャットは1:1はもちろん、複数人でのグループチャットもできます♪

写真、動画、ボイスメッセージ、連絡先の送受信も簡単です!

グループチャットに招待したい人がいる場合は、チャット画面右上のボタンをタップ。

参加しているメンバーもここで確認できます。

ちなみに、チャットの背景は自由に変更することができます!

是非お気に入りの背景でチャットを楽しんでくださいね♪


新着メッセージがあるとプッシュ通知がくるため、リアルタイムでチャットを楽しめます。(設定でオフにもできます。)

特にグループの場合はメールよりも手軽に使えて便利です!

スマートフォンを使っている家族や友人を誘って、是非やってみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Kakao Corp.

レビュー時のバージョン:2.7.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin