【SOICHA/j for Twitter】デザイン良し、機能最高なTwitterクライアント。情報収集メインで使っている方には特におススメ!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SOICHA/j for Twitter】デザイン良し、機能最高なTwitterクライアント。情報収集メインで使っている方には特におススメ!
LINEで送る
Pocket

実際のTwitter愛好家の意見を集約し、有用な機能を可能な限り取り入れたという理想のiPhone用Twitterクライアントアプリが登場!

Twitter標準の機能に加え、管理しやすい独自のサポート機能やEvernoteなど様々なサービスとの連携がとても便利です。

情報を集め、調べて、貯めるといった一連の作業も、そういった連携を利用すればこのアプリだけで完結できます。

紹介しきれないほど多機能ではありますが、動作は軽快でデザインもスッキリしており、それでいて無料!Twitter利用者は是非お試しを。

※このTwitterクライアントをベースにした【被災者支援】というアプリもリリースされており、そちらはTwitterアカウントが無くても利用できるようになっているので併せてチェックしてみて下さい。

便利な機能は紹介しきれないほど沢山ありますが、特徴的なものを以下にピックアップしてみました。

・フリックでのページ遷移
・タイムライン翻訳
・ツイートの音声入力
・ノートブック・タグを個別指定してEvernoteへクリッピング
・指定ワードやユーザーに対するミュート設定
・盛り上がっている話題やトレンドをリアルタイムでチェック….etc.

Home,Mention,DM,検索結果など、フリックでページ遷移する事が可能です。


Twitter標準の機能は全て網羅されています。

このアプリでは「片思い表示」といって、相互フォロー状態でない相手をマークで表示する事もできます。


タイムラインは、右側に表示されるバーで一気に上や下まで見たり、自動的にゆっくりと流す事も可能!読みやすいです。


ミュート設定では、登録した内容のツイートをタイムラインから非表示にできます。時と場合に合わせて使うと便利ですね。

「buzztter」や「ついっぷるトレンド」などのサービスを利用した情報収集も行えます。


外部サービスとの連携はかなり充実しており、情報収集や管理が簡単です。

表示されているタイムラインやツイートは、ノートブック・タグを個々に指定してEvernoteへクリッピングできます。

また、ツイート内のワードはすぐに検索サイト等で調べる事ができます!


そして極めつけは、ツイートの音声入力やタイムラインの翻訳機能。

これもかなり便利です。


ちょっとザックリになってしまいましたが、AppStoreの説明文に機能やサービスがまとめられているので、こんな機能は無いのかな?と思った方は是非ご一読を。

とにかく機能充実でデザインも良いのですが、なんと無料です!是非チェックしてみて下さいね。

参考価格:無料

販売:FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。