【こみれぽ – 電車混雑リポート】全国の路線、駅の混雑状況や運行状況をユーザー同士で共有できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【こみれぽ – 電車混雑リポート】全国の路線、駅の混雑状況や運行状況をユーザー同士で共有できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【こみれぽ – 電車混雑リポート】は、全国の路線の混雑状況や運行状況をユーザー同士の投稿で共有できるアプリ。

よく使う電車を”My路線”や”My駅”に設定しておけば、いつでも最新情報がすぐ手に入ります。

電車で通勤・通学をしている方には必携のアプリと言えるでしょう。

ホーム画面では、全国の路線状況がタイムラインとなって表示されます。

アイコンでその路線の状況が一目で分かり、とても見やすいです!

My路線/My駅の登録を行えば、よく使う路線の状況がすぐに分かります。

現在地近辺の路線や駅が自動的にリストアップされるので、その中から選んで簡単に登録できます。

ホーム画面で「My路線」のタブを選択すると、利用している路線の状況を知ることができます。

複数路線を登録している場合は、左右のスワイプ操作で路線を切り替え可能!

路線状況の下にはユーザーからの投稿がリアルタイムで表示されます。

「My駅」の画面では、路線の中でも駅に絞った情報が見れるので、詳しい状況が分かります。

また、現在地近辺の路線の”こみれぽ”もチェックすることができます。

普段使わない路線を使う時などにも、すぐに情報が見れるので便利です。

全ての情報はユーザーからの投稿で成り立っています。

誰でも気軽に投稿することが出来るので、どんどん情報を共有しましょう!Twitter連携機能もあります。

コメント入力画面では、電車や路線に関わる単語が簡単に入力できるようになっているのも嬉しいです。


まだリリースしたてのアプリですが、これからユーザーが増えてどんどん情報が集まり、便利さも増していく事でしょう。

無料なので、普段電車をお使いの方は是非ダウンロードしてみてください。


参考価格:無料

販売:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。