【Zwapp】アプリを共有するためのSNS。友達やフォローした人のアプリを見て参考にしよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Zwapp】アプリを共有するためのSNS。友達やフォローした人のアプリを見て参考にしよう!
LINEで送る
Pocket

面白いアプリを見つけた時は、ついつい友達にも教えたくなってしまうものです。

今ではTwitterなどを使って広めたりもできますが、この【Zwapp】は完全にアプリ共有を目的としたSNSとなっています。

ユーザーはZwapp内でフォローした相手が持っているアプリや、最近ダウンロードしたアプリなどをチェックする事ができます。

リアルタイムとはいきませんが、友達の間で人気のアプリを随時チェックできる面白いサービスです。

このアプリでは、デバイスのプロセスをスキャンする事でアプリを検出しているとの事です。

検出情報をサーバーへ送信する事について同意したら、利用を開始できます。

初回起動時には、今まで購入したアプリが自動検出されます。全てのアプリが検出される訳では無いようで、後から自分で追加する事もできます。

また、プロフィールに表示させたくないアプリは削除できるようになっています。

プロフィールページでは、持っているアプリやフォロー関係が見れるようになっています。

TwitterやFacebookなどと連携させれば顔写真も表示できます。

真ん中のボタンがタイムラインとなっており、友達やフォローした人の近況(新しいアプリをダウンロードした等)が更新されるようになっています。

自分がダウンロードしたアプリが新たに検出されると、プロフィールに表示させるかどうか聞かれるので、ここで非表示にすれば情報が流れる事はありません。

アプリには個別で詳細ページが用意されており、自分のプロフィールにアプリを追加したり友達とシェアする事も可能です。

また、そのアプリを持っている人や「いいね!」された数なども見る事ができます。(ApFan!も数名の方に登録して頂いてました。ありがとうございます!)

また、「発見するタブ」からは特定の人だけでなく友達の中で人気のアプリや、よくダウンロードされているアプリ等もチェックできます。


iPhoneを持っている友達と一緒にやってみたり、またはプロフィールを見て気になった人をフォローしてみても楽しいでしょう。

楽しいアプリ探しのお供に、是非活用してみて下さい。

参考価格:無料

販売:Alexander van Elsas

レビュー時のバージョン:1.2.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。