【Photo Stats】カメラロール内の写真に関する様々なデータを可視化。自分の写真撮影の傾向が分かる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Photo Stats】カメラロール内の写真に関する様々なデータを可視化。自分の写真撮影の傾向が分かる!
LINEで送る
Pocket

【Photo Stats】は、カメラロールに保存してある写真から様々な情報を読み取り、カラフルなインフォグラフィックで視覚的に表示してくれるアプリ。

例えば、何処で写真を撮る事が多いか、時間帯はいつ頃が多いのか、よく使うカメラアプリは何か・・・等が見れます。

生成されたインフォグラフィックは画像として保存したり、SNSで共有する事ができます。

自分の写真撮影の傾向が分かり、何だか新鮮で面白いですよ♪

アプリを起動したらまず、カメラロール内の情報を読み込みます。

読み込み中のバーもカラフルで綺麗です!

読み込みが終わるとインフォグラフィックが表示されます。様々なデータを視覚的に見ていく事ができます。

まずは撮影地の統計。撮影された割合の多い順で地名が表示されます。

こちらは保存されているイメージファイルの種類。加工した画像データ等はOTHER IMAGESに含まれます。

写真データにどれくらいのメモリを使っているかや、平均サイズ(容量)も見れます。

iPhoneカメラでは普段あまり気にする事が無い、ISO感度やシャッタースピードなども。

使用頻度の高いカメラアプリが見れるのは面白いですね。私は標準カメラがメインなので確認できませんでしたが、アプリ名が反映されるのでしょうか・・・。

撮影回数が多かった日や時間帯は見やすいグラフで表示されます。

インフォグラフィックは画像として保存したり、SNSで共有する事ができます。

Twitterではツイート付き画像リンクを投稿できます。

フルスクリーンモードにすると、このように全てのデータをひとまとめにして閲覧・投稿ができます。


データは何回でも読み込み直しができるので、新たに写真が増えたら内容も変わってきます。

自分の写真撮影の傾向が分かって、新たな発見があるかもしれませんよ♪

参考価格:85円

販売:Dear Future Astronaut AB

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin