【I M G】Facebook,mixi,Instagramなど様々なWebサービスに対応したフォトコミュニケーションアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【I M G】Facebook,mixi,Instagramなど様々なWebサービスに対応したフォトコミュニケーションアプリ。
LINEで送る
Pocket

複数のWebサービスを利用して写真共有などをしている方に便利なアプリ【I M G】。
写真の管理機能に加え、様々なWebサービスに写真をアップロードしたり、閲覧、コメントを書く事が出来ます。

色んな便利機能がありますが、特に注目したいのが写真のロケーションデータ(位置情報)を削除できる機能!
元の写真データはそのままに、アップロード用の写真のみ編集可能です。

この【I M G】は、人気のmixi専用アプリ【mixia】と同じデベロッパーが開発しており、同アプリのようなスタイリッシュでお洒落なデザインが特徴的です。

こちらがアプリのホーム画面。とってもスタイリッシュです♪ メニューをざっくり解説すると以下の通り。

「MANAGE PHOTO」・・・写真の管理ができる
「STREAM」・・・Webサービスを利用して人気の写真が見れる
「MAP」・・・Webサービスを利用して地図上から写真を検索できる
「PHOTO UPLOAD」・・・各サービスへ写真をアップロードできる
「EXCHANGE」・・・Bluetooth通信を使って友人と写真を交換できる
「History…」・・・閲覧履歴やコメント履歴、お気に入り登録した写真が見れる

対応してるサービスはこちらの画像の通りです。

利用中のアカウントでログインすると、すぐに各サービスの写真アルバムへアクセスできるようになります。(Twitterの場合はTLとMention)

こちらが各サービスへログイン後の管理画面。それぞれの写真を閲覧したり、保存や共有が行えます。

下に「DOCUMENT」というアイコンがありますが、これはiPhone内の写真を管理するためのメニューです。

ここでフォルダを作成して写真をインポートしておくと、各サービスへのアップロードが楽になります。

写真管理機能にはリサイズやメタデータの表示などがあります。記事の冒頭で触れた、ロケーションデータの削除もここで行えます。

編集する写真はアプリにインポートしたものなので、元の写真アルバムにある写真データが無くなる事はありません。

また、一部サービスは除きますが、写真のイイネの閲覧・投稿にも対応しており、自分がつけたコメントを一括で確認する事もできます。


沢山の機能があるので使いこなすには時間が掛かりそうですが、複数の写真共有サービスを利用している方にはとても便利なアプリだと思います。

気になった方は是非チェックしてみて下さい♪

参考価格:170円

販売:kazagulma inc.

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin