【iMemoBoard】手書きやアラート設定も可能な付箋メモアプリ。ホーム画面のようなデザインがGood!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iMemoBoard】手書きやアラート設定も可能な付箋メモアプリ。ホーム画面のようなデザインがGood!
LINEで送る
Pocket


【iMemoBoard】は、手書きでもキーボードでも入力できる万能な付箋メモアプリ。

iPhoneのホーム画面のようにフォルダを並べる事ができ、フォルダ内では付箋メモを自由に貼付けられるようになっています。

メモが素早く取れるよう、QuickMemoモードも搭載されているので、とりあえずメモして後でフォルダ整理する事も可能。

デザインも色々と変更ができるので楽しいです。

※追加できるメモ数に制限のあるLite版もあります。

起動すると、iPhoneのホーム画面のような表示に。

フォルダ(アプリではBoard)を追加し、その中に付箋メモを貼っていく事が出来ます。

素早くメモしたい時には「Quick Memo」から作成すると、Inboxの中にひとまず保存されるようになっています。

Inbox内のメモは後からフォルダ移動ができるので、急いでいる時などはこの「Quick Memo」が便利です。

それぞれのBoard内では、保存した付箋メモを自由に移動できます。

Boardの背景には好きな写真を設定する事もできます。

メモはキーボード入力はもちろん、手書きもできます。

手書きの場合は、直接付箋に書き込むかマス目を使ってインプットできます。

文字や付箋の色も変更可能です。付箋の背景を写真にする事もできます。

また、付箋にタグを付けておくと検索がしやすくなります。

メモごとにアラートを設定したりチェックマークが付けられるので、ToDoとしても活用できます。


機能性とデザイン性の両方をしっかり兼ね備えた付箋メモアプリです。

手書きでもキーボード入力でもOKなところが、個人的には特に気に入っています。

無料のLite版でも機能を試せるので、是非一度使ってみて下さい。

参考価格:170円

販売:Juhee Cho

レビュー時のバージョン:2.0.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。