【Notica】ノートカードを保存していけるお洒落なアプリ。Facebook、Twitter、Tumblrでの共有も♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Notica】ノートカードを保存していけるお洒落なアプリ。Facebook、Twitter、Tumblrでの共有も♪
LINEで送る
Pocket

写真付きのノートカードをグループごとに保存していけるアプリ【Notica】。

パープルカラーのUIがお洒落で、使うのが楽しくなります!

フィルターを使って写真をアーティスティックにまとめてみたり、何かインスピレーションを得たモノを記録しておくにも良いかと思います。

Facebook、Twitter、Tumblrにもノートカード形式で画像を投稿できます。

メイン画面には、グループが表示されます。このグループの中にノートカードを保存できるようになっています。

もちろん、グループは自分で追加可能。イメージ画像も好きな写真を指定できます。

フォントは英語だと可愛い感じになりますが、日本語も表示自体は問題ありません。

グループの中には複数のノートカードを保存できます。

ノートカードには、このような感じで写真とテキストを配置できます。

グループ内では、ノートカードをスワイプしながら見ていく事ができます。

各ノートカードはそのままの形で、FacebookやTwitter、Tumblrへ画像として投稿する事ができます。

投稿済みのカードにはコメントが付くので、どれをポストしたか一目で分かります。

ノートカード作成時ですが、写真のエフェクトを選択できます。

他の加工系アプリを使わずに、写真をアーティスティックに保存できるのが嬉しいです!

また、写真やテキストの他にも、位置情報や日付を指定してノートカードを作成できます。

「All Notecards」では全てのノートカードを日付順に閲覧可能です。

バックアップ機能もあるので、安心してデータを貯めていけます。


記録していくのが楽しくなる、とても素敵なアプリです。

是非、自分なりの使い方で活用してみて下さいね♪

参考価格:170円

販売:仕事効率化

レビュー時のバーション:1.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin