【CAFE HOLIC】チェーン店以外のお店も見つけられる!近所のカフェを検索・管理できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CAFE HOLIC】チェーン店以外のお店も見つけられる!近所のカフェを検索・管理できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【CAFE HOLIC】は、GPSで近所のカフェを検索し、評価やフォトなどを見ることができるアプリです。

全国約76000店ものカフェや喫茶店が登録されており、チェックイン機能で自分が訪問した記録を残すことができます!

チェーン店だけでなくあまり知られていないようなお店も出てくるので、都心部以外では特に重宝します。

また、載っていないお店は登録することもできるので、良いカフェを見つけたらどんどん共有していきましょう♪

初回起動時にはログイン画面が出ますが、ログインしなくてもとりあえず使ってみる事ができます。

「Search」では、近所のカフェが距離の近い順に表示されます。

評価も一緒に見れるので参考になります!

「MAP」を利用すれば、地図上にカフェを表示できます。マップを移動させれば全国各地を検索できますよ♪

評価がついている店はマップ上でも確認できます。

店舗詳細では、写真、行った人のコメント、基本情報などを見ることができます。

チェックインをすると、様々なバッジを集めることができます。

同じ場所で沢山チェックインすると「常連さん」になれますよ♪(チェックイン機能を利用するにはログインが必要です)

行きつけのカフェで載っていない所があれば、自分で登録しちゃいましょう!

専用サイトに登録してログインするか、TwitterでログインすることでMy Page機能を使えるようになります。

自分の最近行ったお店や常連になっているお店、集めたバッジなどを確認することができます。

チェックイン回数や行ったお店の件数などでバッジが増えていくので、これを集めるのも楽しみのひとつだと思います。


あまり知られていないお店もユーザー同士で情報を共有できるので、良いカフェが見つけやすいです。

オススメのお店があれば評価やコメントを残して、色んな人に教えてあげましょう!

いつものカフェに飽きてしまった方は、是非このアプリでお気に入り空間を見つけてくださいね♪

参考価格:無料

販売:Alike Co.,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin