【フィーチャ! – ご近所スクープアプリ。】ワクワクが止まらない! 近所のホットな情報を楽しく共有できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【フィーチャ! – ご近所スクープアプリ。】ワクワクが止まらない!  近所のホットな情報を楽しく共有できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

不思議系グラフィックがゲームのようなワクワク感を演出してくれます。

フィーチャ! – ご近所スクープアプリ。】は、今居る地域のホットな情報をご近所さんと共有できるアプリ。

まるで宝探しをするかのように、マップ上にある様々な情報を見つけていくのが楽しいです。

トップのメニュー画面で「遊ぶ」を選ぶと、 上のようなマップが表示されます。

ひとつ目のモンスターのようなアイコンがありますが、これはユーザーから投稿された情報を示したものです。

タップすると投稿内容を見ることができます。

その場所で発見した面白いもの、美味しいものなど、内容は様々。

InstagramやFlickr等の位置情報付き投稿も表示されるため、どの地域にもそれなりの情報量がありそうです。

 

もちろん、自分でスクープを投稿してご近所さんと共有することもできます。

冒頭で、「まるで宝探しをするかのように」という表現を使いましたが、実際に宝探しゲームのような要素が含まれています。

日本各地にお宝が埋められており、それを見つけ出すと人気タブレット製品やオリジナルグッズが貰えるとの事。

色々な地域でアプリを起動してみるのが良いそうです。

他にも動物やアイテムなど、マップ上では毎回様々な発見があります。

是非実際に遊んで見つけてみて下さい。

価格:無料

販売:The Ching Chong Group

バージョン: 2.1

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。