【『英語の耳』になる!】10月31日まで発売記念セール中!○×ゲームで楽しくリスニング力を鍛えられるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【『英語の耳』になる!】10月31日まで発売記念セール中!○×ゲームで楽しくリスニング力を鍛えられるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【『英語の耳』になる!】は、累計販売5万部突破の人気書籍シリーズ「絶対『英語の耳』になる!リスニング50のルール」のアプリ版。

日本人には想像もつかない変化をした、聴き取りにくいネイティブの英語・・・。例えば、

・it’s not like → スナライク

・check them out → チェケマウ

など。

そんな極端に変化した英語の音を、○×ゲーム形式で徹底的に耳慣らししていくという、独特な学習方法となっています。

英語初級者〜実践リスニングが苦手という中級者ぐらいの方までオススメです。

・公式動画


まずは聴き取り○×クイズで腕試しをしてみましょう!

英語独特の音の繋がりなどの変化を徹底的に練習することができます。

テーマを選んで学習を始めましょう。

問題は全部で約400問収録。「フレーズ編」と「センテンス編」の2パターンから選ぶことができます。

まずはフレーズ編で「it’s going to=スゴナ」「check it out=チェキラ」など、2,3語単位のクイズでネイティブならではの音変化を耳に叩き込みます。

音変化に耳が慣れたらセンテンスでの聴き取りクイズに挑戦。聴き取りポイントの音声が、表示されるフレーズと合っているかを○×で答えます。

テストは1回につき10問で、所要時間は1分半です。

スキマ時間ですぐに挑戦できるので、通学・通勤中など毎日続けやすいですね。

結果は、正答数によって6段階で評価が出ます。

間違えた問題は記録されるので、できるようになるまで繰り返し学習しましょう。

○×クイズに答えたら、今度は「耳慣らしトレーニング」でじっくり音声変化の仕組みを学んでいきます。

詳しい解説とともに、約900の例文が収録されています。

頻繁に間違えてしまうフレーズがあれば、一度ここで確認してみましょう。

耳慣らしトレーニングには自動再生モードもあるので、電車の中などでの聴き流しトレーニングができます。

スコアでは、○×クイズの総合レベルや正答率が分かります。

テーマ別に苦手な音声変化が一目瞭然なので、徹底的に学習して克服する事ができます。

全てのテーマで目標ラインを超えることを目標にしましょう。


短い時間で練習できるので、移動時間にどんどん取り組めます。

発音のカタカナ表記があるというのが独特ですが、自分の苦手とするフレーズが分かり易くて良いと思います。

気になる方はセール期間のうちにダウンロードしましょう!

参考価格:350円(通常価格900円)

販売:SANSHUSYA Corporation

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。