和楽器をタップで演奏。 カッコいい伴奏トラックに合わせてセッションできる無料アプリ【和楽器オーケストラ AUN J】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

和楽器をタップで演奏。 カッコいい伴奏トラックに合わせてセッションできる無料アプリ【和楽器オーケストラ AUN J】
LINEで送る
Pocket

タップだけで色んなフレーズを演奏できるのが新しいです。

和楽器オーケストラ AUN J 】は、さまざまな和楽器をタップで演奏し、伴奏トラックに合わせてセッションできるアプリ。

世界中で活躍している和楽器グループ「AUN J-Classic Orchestra」のメンバーによる演奏と映像で、オーケストラとしての和楽器の魅力に触れられます。

・公式動画

 

このアプリは音を出すだけの楽器アプリとは違い、曲に合わせた演奏が可能です。

カッコいい伴奏トラックが用意されており、それを再生しながら好きな和楽器を演奏できます。

 

演奏画面は独特です。単体の音やフレーズが収録された映像をタップし、自由に演奏します。

タップする度に演奏の映像が流れるため、目で奏法を楽しむこともできるのです。

楽器は和太鼓、鳴り物、三味線、篠笛、琴、尺八などと色々あり、何人かでセッションすると良い感じになります。

無料で再生できるのは「MATSURI」という曲だけですが、曲調を変えることができるので1曲だけでも十分楽しめます。

 

このアプリ、実はカテゴリーが「教育」。

日本の伝統を子どもに教えたいという方もダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

価格:無料

開発:HEARTTREE Inc.

バージョン:1.02

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。