【SAKE LOVE for iPhone】ゲーム感覚で健康管理。飲酒量や飲み会日記を記録していけるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SAKE LOVE for iPhone】ゲーム感覚で健康管理。飲酒量や飲み会日記を記録していけるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【SAKE LOVE for iPhone】は、楽しくゲーム感覚で飲酒量を記録できるアプリです。

自分だけの酒飲み日記や、呑みすぎ予防に利用する事ができます。

アプリ内のキャラ「さけらぶおやじ」が代わりに酔っぱらって様々な”ぼやき”を発しますよ♪

年末の飲み会シーズンに向けて、「さけらぶおやじ」と一緒に健康管理を始めてみては?

まずは設定画面からプロフィールを設定しましょう。

体重をちゃんと入力しておくと、日本人の平均的な体質でのアルコール分解時間が分かります!

お酒を飲んだ日は、何をどれくらい飲んだのか記録していきます。その場で自分がどれだけのアルコールを摂取したかが一目で分かります。

お酒の種類はかなり豊富で、一般的なものは大体選択可能です。「その他」のカテゴリには、「ウコンのカシスオレンジ味」などマニアックなお酒も!

例えば同じビールでも量は様々。

中・大ジョッキはもちろん、家で飲む缶ビールも記録できます。

診断結果には、その日の合計飲酒量やカロリー、アルコールの分解時間などが表示されます。

「さけらぶおやじ」の”ぼやき”は、飲酒量に応じて発言の酔っぱらい度が上がっていくので面白いです♪

Twitterと連携して、診断結果をさけらぶおやじのぼやきと共につぶやくこともできます。

また、飲酒量の情報と共に、写真付きのメモを保存できます。

楽しかった飲み会の思い出は、ひとこと日記として記録していきましょう♪

カレンダーでは、お酒を飲んだ日を一目で確認することができます。

日付を選択すると、その日に飲んだお酒の詳細が見れます。

「お風呂」では、「さけらぶおやじ」が常に入浴中…。

ここのお風呂のお湯は、その月の飲酒量に比例して増えていきます。


ゲーム感覚で、楽しく飲酒量の記録ができるアプリです。呑み過ぎ防止にも使えるので、飲酒する機会が多い方にはとてもオススメ!

これからのシーズンにうってつけのアプリなので、是非チェックしてみて下さい♪

参考価格:無料

販売:Futurescope Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin