【プラレール】あの定番おもちゃがゲームに!3D空間で自由にレールを引いて電車を走らせよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【プラレール】あの定番おもちゃがゲームに!3D空間で自由にレールを引いて電車を走らせよう♪
LINEで送る
Pocket

誰もが知っている電車の定番おもちゃ、プラレールがアプリで登場♪

忠実に再現された3D空間上で自分だけの路線を自由に作り、電車を走らせることができます。

他のユーザーの所へも遊びに行けるので、周りの友だちも誘ってみんなで遊ぶと楽しいですよ!

温かいディティールでとっても可愛らしいアプリです。

まずは自分の路線を作ってみよう

駅の名前は自分で決めることができます。最初にチュートリアルで分かりやすく操作方法を教えてくれるので、それを参考に自由にレールを並べて自分だけの路線を作ってみましょう!


こまめに電車を充電!

電車が走り続けられる時間は限られているので、こまめに電池を充電してあげましょう。運行終了で少しの間待って充電し、また運行を開始すれば走り出します♪すぐに走らせたい場合は「フルチャージ」でダイヤを使って充電することも可能です。


様々なアイテムで沿線を飾り付けよう♪

トンネルや橋、信号機などの線路に関わるアイテムはもちろん、家や花木なども置いて沿線を飾り付けることができます。建物を増やすと人口も増えるので、より沢山の収入が得られます!坂や陸橋などを活用すれば3段階の高さで線路を作ることができます。

街を発展させていくと…

電車を走らせてお金を貯めて線路や建物などを増やしていくと、このような活気のある街を作り上げることができます。どのような街に発展させていくかは自分次第♪ 他のユーザーの街にも沢山遊びにいってみてくださいね!

誰でも知っているおもちゃのゲームで、老若男女問わず楽しむことができます。

自分の街が出来上がってくると面白さも倍増です!

是非家族やお友だちと一緒に始めてみてくださいね♪

参考価格:無料

販売:NHN Japan Corporation

レビュー時のバージョン:1.6

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin