【うまい棒をつくろう!】あの国民的駄菓子の育成ゲーム。色んな味の「うまい棒」をつくって出荷しよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【うまい棒をつくろう!】あの国民的駄菓子の育成ゲーム。色んな味の「うまい棒」をつくって出荷しよう♪
LINEで送る
Pocket

【うまい棒をつくろう!】は、あの国民的駄菓子「うまい棒」をつくるゲーム。

つくると言っても実際の行程を再現したものではなく、タネをまいて植物のように育てる育成ゲームとなっているのが面白いです♪

36 種類もの「うまい棒」が登場し、それぞれ一定数収穫するとオリジナル壁紙がもらえます。

完全無料で遊べるので、「うまい棒」好きな方は是非!

タネから「うまい棒」を育成

まずは畑に「うまい棒のタネ」をまきます。良いタネは「うまP」というポイントを消費しますが、ふつうのタネならまき放題です!

タネを選択した状態で畑をタップするとタネがまかれます。タップするごとにタネがまかれるので、「うまP」を消費する時は操作に配慮が必要です。少し待つと、土の中からひょっこり「うまい棒」が現れます!時間が経過するにつれ、「うまい棒」はどんどん成長していきます。

成長しきると、最後はパッケージに包まれて完成。登場する「うまい棒」には様々な種類があるので、どんな味になるか楽しみにして待ちましょう♪  「パウダー」を使う事で、好みの味がつくられやすくする事もできます。

楽しい「収穫」と出荷

完成した「うまい棒」はスワイプして収穫する事ができます。収穫すると段ボールに詰められていくので、今度は出荷しましょう。

段ボールをタップすると遠くからトラックが到着。このトラックは、なんと実在するトラックだそうです!出荷すると「うまP」に換金されます。


図鑑を埋めたり壁紙をゲットしよう!

色んな種類の「うまい棒」を収穫する事で、図鑑が埋まっていきます。収穫した味は図鑑にパッケージが表示されるようになりますよ♪

更に、それぞれの味を一定数収穫すると、オリジナル壁紙をゲットする事ができます!コンプリートを目指す楽しみがありますね。

誰もが知っている国民的お菓子のゲームという事で、注目が集まりそうです。

あまり知られていないレアな味の「うまい棒」も登場するので、気になる方は是非遊んでみて下さい♪

参考価格:無料

販売:GignoSystem Japan, Inc.© (C)2012 やおきん /

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin