【パズル&ドラゴンズ】ハマり度大のパズル式モンスターバトルゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【パズル&ドラゴンズ】ハマり度大のパズル式モンスターバトルゲーム。
LINEで送る
Pocket

【パズル&ドラゴンズ】は、パズルの力で敵を倒しながら、モンスターと一緒に伝説のドラゴンを探して冒険するゲームです。

パズルとターン制バトルが融合したゲームシステムで、これがかなり面白いです!

ダンジョンでゲットしたモンスターの育成やパーティ編成など、かなりやり込み甲斐があります。

現在無料セール中なので、まだダウンロードしていない方はお早めに!

モンスターと一緒に冒険しよう

まず、一緒に冒険を進めるパートナー(ドラゴン)を選びます。このゲームでは様々なモンスターを手に入れて一緒に冒険する事ができますが、その中でもパートナーは重要な戦力になってきます。慎重に選ぶようにしましょう。モンスターは進化するので、コツコツ育成していくのも楽しいです。


パズル×ターン制バトル

このゲームの一番の特徴は、何と言ってもそのバトルシステムにあります。モンスター同士が戦うターン制バトルとなっているのですが、プレイヤーがパズルをプレイする事で敵を攻撃します。ドロップを自由に移動し、3つ以上同じ属性のドロップを並べて消すと攻撃が成功。連鎖で消すと相手に与えるダメージが上がったり、5つ同時消しで全体攻撃ができるなど、非常にうまく出来ています。特に連鎖した時の爽快感は、是非体験してみて欲しいです。


自分だけの最強パーティを作ろう

冒険を進めていくと色々なモンスターをゲットできます。属性バランスを考えたチーム編成をしたり、モンスター同士を合成する事でパーティを強化していけます。モンスターの合成は、パワーアップ目的と進化目的の2種類の合成が行えるようになっています。モンスター図鑑を参考にしながら、進化させるモンスターを考えたりするのも楽しみのひとつです。


助っ人やフレンド同士で協力プレイ

ダンジョンへ行く際には、必ず他のユーザーのモンスターが助っ人に入ります。選ばれるユーザーは基本ランダムですが、フレンド登録した友人とはモンスターをレンタルし合う事ができます。フレンド申請は気軽に送れるようなシステムになっていますよ。


ガチャでレアモンスターをゲット!

モンスターはダンジョンでゲットする他に、「ガチャ」でもらうという方法があります。友情ポイントで「友情ガチャ」に、魔宝石5つで「レアガチャ」に挑戦することができます。レアガチャで出てくるモンスターはどれも星3つ以上のレアモンスターばかり!魔法石はダンジョンの初クリアで手に入るので、最初はダンジョンをどんどんクリアして強いモンスターをパーティに加えましょう。

様々なゲーム要素が絡み合い、やればやるほどハマるゲームです。何日間か継続して遊んでみましたが、今ではゲームのプレイに必要な「スタミナ」が貯まるのが待ちきれないほどに・・。

特に、パズルの連鎖が爽快なバトルシステムはたまりません!

是非遊んでみて下さい。

参考価格:無料

販売:GungHo Online Entertainment, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。