【サクサク for iPhone】動作が遅いな・・、と感じた時にはコレ!iPhoneのサクサク度を診断・改善するアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【サクサク for iPhone】動作が遅いな・・、と感じた時にはコレ!iPhoneのサクサク度を診断・改善するアプリ。
LINEで送る
Pocket

※現在、このアプリはAppStoreに存在していません。予めご了承ください。

【サクサク for iPhone】は、iPhoneの今現在のサクサク度を診断・改善するアプリです。

いわゆるメモリ解放をする為のツールなのですが、ゆるい絵柄と簡単操作で気軽に使えるのが特徴的。

iPhoneが重くなってきたら、このアプリを起動してボタンをタップするだけでサクサクにする事ができます。

手動でメモリを減らす手間が無くなるので持っていると便利です。

iPhoneのサクサク度を診断&改善

アプリを起動し、診断ボタンをタップするだけですぐにiPhoneのサクサク度を診断できます。

実際に、動作が遅いな・・と感じた時に診断してみたら、サクサク度が2%でした。サクサク度はメモリ使用状況によって算出されています。

診断後、『サクサクにする』をタップするとメモリ解放が始まります。パンダがくるくると回転するので、しばらく待ちます。(ちなみにこのパンダの回転速度は設定で変えられます。)

2%の状態で『サクサクにする』をタップしてみたところ、93%まで上昇しました!

解放後、詳細も見る事ができます。見た目は可愛い感じですが機能は本格派です。

しばらくiPhoneを使用しているとサクサク度が下がってくるので、重さが気になってきたらマメにチェックしましょう。

 

オマケ機能『うんちく』

トップ画面の左下、『うんちく』をタップすると、iPhoneをかるくしたりバッテリー持ちをよくする為の豆知識が読めます。気になった項目は目を通しておくと良いと思います。

簡単・シンプルで、ゆるいイラストも和めて良い感じです。

iPhoneを快適に使い続ける為に、今日から是非活用してみて下さい。

価格:無料

販売:Shinji Ikari

掲載時のバージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。