【こなへん LITE 】地球を回して「だいたいこのあたり」を指し示す、全方位型直感地理クイズ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【こなへん LITE 】地球を回して「だいたいこのあたり」を指し示す、全方位型直感地理クイズ。
LINEで送る
Pocket

【こなへん LITE 】は、世界中の様々な場所を直感で答えていく地理クイズのアプリです。

次々と問題が出題されるので、画面の地球をくるくると回しながら「だいたいこのあたり」と思う場所を指し示していきます。

指した場所が正解からどの位離れているか分かるので、勘だけで正解に辿り着ける事も。

国だけでなく、山や川などバラエティ豊かな出題内容が面白いです。

アプリ名の「こなへん」とは、日本語の方言のひとつで「だいたいこのあたりです」を言い表す名古屋弁です。

画面に現れるリアルな地球をくるくると回しながら、次々と出題される場所を指し示して回答していくクイズゲームです。「だいたいこのあたり」と思うところをタップすると、正確な場所からどのくらい離れているかが分かるので、割と勘でも少しずつ正解に近づけます。

地球はピンチアウトで拡大できます。

回答には制限時間が設けられており、残り時間が少なくなるとタイムゲージが赤くなります。時間内に答えられない場合は正解の場所を教えてくれます。

正解するとKONAHEN!の文字マークが。直感で答えながらサクサクとクイズを楽しめます。

たくさんクイズに正解すると、トップ画面の%が増えていきます。出題内容が様々なので、何問『こなへん』できるかチャレンジしましょう。

回答数に応じて問題のレベルが上がっていき、早く答えていくほど高スコアが出せます。

しっかりと場所を確認しながら遊べて、世界の地理を学ぶのに最適です。

地理が得意な人もそうでない人も楽しめるのでチャレンジしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Nobuyuki Nishiyama

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。