【Last Fish Lite】モノトーンで統一された、独特な世界観。魚を操作して闇から逃げるアクションゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Last Fish Lite】モノトーンで統一された、独特な世界観。魚を操作して闇から逃げるアクションゲーム。
LINEで送る
Pocket

【Last Fish Lite】は、スタイリッシュなモノトーンのアクションゲーム。

白く光る魚を操作し、黒い物体やシャドーフィッシュから逃げつつミッションをクリアしていきます。

ミッションと言っても全体的に単調なので、それほど高いゲーム性はありません。

ただ、独特なグラフィックとBGMがとってもキレイで、その世界観にどっぷり浸れるのが良いです♪

今回ご紹介する無料版では、全部で15のレベルステージをプレイする事ができます。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

起動画面。さっそくキレイです♪

無料版なので、遊べるステージのレベルは15までとちょっと少なめ。

ですが、雰囲気を味わうには十分なボリュームですよ!

ゲームで必要な操作は、デバイスを動かすのみ。

光る魚を操り、黒い物体を避けながら白いエサを集めつつミッションをクリアしていきます。

左下に表示されている数字はヘルスで、エサを集める事で増加し、黒い物体に当たると減少します。全て無くなるとゲームオーバーです。

各ステージにはミッションが用意されています。

指定された個数のリングを集めたり、

制限時間までヘルスが無くならないよう生き延びたり。

どのステージも大体こんな感じです。

黒い物体に加えてシャドーフィッシュが現れる事もあったりと、難易度は多少変化しますが、操作に慣れれば難なくクリアできるレベルでした。

ゲームとしての面白さを更に求めるのであれば、長時間逃げ続けるアーケードモードが含まれる有料版の購入をオススメします。


ただ楽しいだけでなく、とても芸術性を感じられるゲームです。

モノトーンで統一されたスタイリッシュな雰囲気を、是非堪能してみて下さいね♪

参考価格:無料

販売:Filipe Lemos

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin