【しふと暦】毎日のスケジュールとシフトの予定、両方をチェックできるカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【しふと暦】毎日のスケジュールとシフトの予定、両方をチェックできるカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【しふと暦】は、シフト勤務している方向けのシンプルなカレンダーアプリです。

月カレンダーに簡単にシフト入力ができます。

iPhone標準カレンダーの予定も表示できるようになっており、毎日のシフトと一緒に確認できるのが大きな特徴。

とても見やすく使い易いアプリなので、シフト勤務をしているという方は要チェックです。

シフトパターンを自由に設定できる

まずはシフト設定を行います。早番・遅番やA・B・Cなど、自分で決めたタイトルのシフトを好きなだけ登録して使い始めましょう。

 

iPhoneカレンダーの予定も表示

アプリ内の月カレンダーには、iPhone標準カレンダーの予定が自動で入ります。

予定の入っている日付には三角マークが付き、タップで確認する事ができます。

標準カレンダーを介して祝日カレンダーやGoogleカレンダーの予定も表示可能です。

 

簡単なシフト入力

『シフト』ボタンをタップして、あらかじめ設定したシフトをカレンダーに入力する事ができます。

シフトマークをタップするだけで次々と入力していけるので簡単です。

シフト入力後も、日付をタップすればしっかり予定を確認できます。

 

カレンダーのカラー設定

設定でカレンダーの色を変える事ができます。

薄い色のみですが、背景色と経線色の両方を調節可能です。

 

シフトのメール送信機能

シフトの予定は期間を選んでメール送信する事もできます。

各シフトの時間帯と日付ごとのシフト予定が入ったメールを、自動で作成してくれるのが便利です。

月カレンダーで毎日のスケジュールとシフトの両方をシンプルに確認できるのが良いですね。

シフト勤務している方は活用してみてはいかがでしょうか。

価格:170円

販売:Shunsuke Sasamori

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。