母の日にもピッタリ! 「花束を贈る」行為をより身近に感じ、演出できるアプリ【贈り花】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

母の日にもピッタリ! 「花束を贈る」行為をより身近に感じ、演出できるアプリ【贈り花】
LINEで送る
Pocket

「花束を贈るなんて照れくさい・・・。でもそれっぽい事をしたい!」そんな人の為のアプリです。

贈り花 】は約600通りの花や葉、実を組み合わせてバーチャル花束を作成できるアプリ。

花言葉も参考にしながら、感謝やお祝いなどの「想い」を乗せた花束を作り、メールで大切な人に贈れます。

このアプリの魅力は、アレンジする花を自分で選ぶというプロセスにあります。

色・花言葉から花を検索→追加→花束完成、という流れです。

 

タップで直感的に操作でき、華やかな花束をカンタンに作ることができます。

 

花のほかに、葉や実なども。

花屋ではなかなか手に入らない素材を使えるのはアプリならではです。

 

ラッピングなどのデザインを決めてメッセージを入れれば、想いが詰まった花束画像の出来上りです。

 

作成した画像はメール/Twitterで贈れるようになっているのですが、そこにも一工夫が。

受け取った相手は、使った花の名前や花言葉も見ることができるんです。ステキですよね。

 

実際に作ってみた画像がコチラ。

 

単にメッセージカードを送るのではなく、 「花束を贈る」行為自体を演出できるのが良いと思いました。

花言葉を調べたり、フラワーアレンジメントの参考にしたり・・・、なんて使い方もアリですよ。

価格:170円

開発:Miki Soga

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin