【Day One】美しいデザインと記録しやすさがクセになる。今年こそ日記を続けたいアナタの為のアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Day One】美しいデザインと記録しやすさがクセになる。今年こそ日記を続けたいアナタの為のアプリ。
LINEで送る
Pocket

Day One – Journal Day One - Journal - Bloom Built, LLC】は、毎日の出来事を気軽に記録していける美しい日記アプリ。

リリース当初から話題となっていたアプリですが、つい先日もMac版がAppleの「BEST OF 2012」を受賞するなど、その人気は未だ衰えていないようです。

それもその筈、このアプリには数々の魅力的な機能が備わっています。

 

まずご紹介したいのが、ずば抜けた記録のしやすさ。起動したらすぐにカメラボタンか+ボタンで素早く日記をつけられます。

カメラボタンで撮影済みの写真を選択した時は、写真の情報から日時データを自動で読み取ってくれるのがとても便利です。

 

写真と文章だけでなく、天気や場所も一緒に記録が可能。

美しいレイアウトで、後から振り返って見るのが楽しい。これも日記アプリとして重要なポイントですね。

 

保存した日記はタイムライン形式で見たり、カレンダー形式で月ごと、年ごとに見ることができます。

「1年前の今頃は何してたっけ?」というのがすぐに分かるのが良いです。

 

そして忘れてはいけないのがデータのバックアップ。iCloudに加え、Dropboxを利用できるというのがこのアプリの最大の特徴とも言えるかもしれません。

バックアップは同時にデータ共有の役割も果たし、他のデバイス(iPadやMac※含む)からでも同じ内容を見たり編集できます。

 

他にも細かい機能を挙げるとキリがありませんが、全体としてはシンプルにまとまっているので凄く使いやすいです。

長く続けられる日記アプリをお探しの方は是非チェックして下さい。

■iPhone,iPad両方に対応したアプリです。※Macアプリは別途購入が必要。

価格:450円

販売:Bloom Built, LLC

掲載時のバージョン: 1.9.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。