【Live Fans】ライブ・コンサートのセットリスト順に曲を再生できる音楽プレイヤーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Live Fans】ライブ・コンサートのセットリスト順に曲を再生できる音楽プレイヤーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Live Fans】は、ライブ・コンサートのセットリスト順に曲を再生するミュージックプレーヤーアプリ。

端末内の楽曲を自動的に紐付けて音楽を再生する事ができます。

セットリスト情報投稿・共有サイト「Live Fans」の公式アプリで、公演情報を検索・閲覧することも可能。

ライブやフェス好きな方にとてもオススメです。

セットリスト・公演情報を検索

トップページには最近のライブ情報が表示され、タップする事で曲のセットリストを閲覧できるようになっています。検索では開催年などの指定ができるので、昔行ったライブの懐かしのセットリストなんかも見る事ができますよ。


再生用セットリストを作成

セットリストの詳細ページには、「再生用セットリストを生成する」というボタンがあります。このボタンを押すと、セットリスト情報を元にしたプレイリストがアプリ内に作成されます。端末内にセットリスト内の楽曲があれば自動的に紐付けされますが、自動で紐付かなかった楽曲は手動で紐付ける事もできます。


プレイヤーでセットリストを再生

作成した再生用セットリストは、プレイヤー画面で選択して再生が可能です。セットリストだけでなく、「ミュージック」アプリにあるプレイリストなども再生可能なので普段使いの音楽プレイヤーにできます。

プレイリストを作るには端末内に紐付けられる楽曲が入っている事が前提ですが、無くても曲情報を見たりiTunesで購入できるようになっているのは良いと思いました。

ちなみに、サイト版「Live Fans」のアカウント所持者はマイページ機能も使えます。(設定画面で新規アカウント作成可能)

ライブやフェスによく行くという方は使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:音技の杜

レビュー時のバージョン:1.5.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。