世界が賞賛!日本の伝統美である和紙を使って制作されたiOSゲームアプリ『Tengami』。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

世界が賞賛!日本の伝統美である和紙を使って制作されたiOSゲームアプリ『Tengami』。
LINEで送る
Pocket

久しぶりにゲームを衝動買いしてしまいました。

App Storeで「スタッフのおすすめ」として紹介(2014年2月23日時点)されており、国内外での様々な受賞・ノミネート歴もあるアプリ『Tengami – Nyamyam 』。

その世界観がとても素晴らしかったので、スクリーンショットと一緒にご紹介します。

Tengami ( ¥500 ) App販売元:Nyamyam
 
iPhone、iPadのどちらでも遊べるユニバーサルアプリです。
 

圧倒的な世界観

IMG_8986
まず最初に度肝を抜かれるのが、「飛び出す絵本」のような仕掛け。
IMG_8976
IMG_8977
IMG_8978
IMG_8979
IMG_8980
紙が折り畳まれたり開いたりする時のギミックがかつてないほどリアルで、はじめから感動してしまいました。
 
ゲームの世界にある建物や橋なども、飛び出す絵本みたいに立ち上がるようになっています。
tengami_forest_folding_shrine
これは実際に見た方が早いと思うので、こちらの動画で是非。

 
 
このゲームのテーマは古代日本神話だそうで、隅々にまで日本の伝統美を感じます。

なんと和紙を使って制作されており、その繊細な質感はため息が出るほど美しいです。
tengami_forest_toriGate

tengami_forest_wolf_island

tengami_mountain_pagoda

tengami_ocean_lighthouse

音楽も”和”な感じでかなり素敵。
手掛けたのは「スーパードンキーコング」シリーズで著名なデヴィットワイズ氏との事です。
 
 
肝心のゲーム内容ですが、主人公をタップで移動させて進むアドベンチャーゲームです。
 
道中にさまざまな仕掛けや謎があって、それを解かないと先に進めません。(最初につまずくのはオオカミ達を眠らせるところでしょうか…)
 
難しくてなかなかクリアできなそうですが、ゆっくり雰囲気を味わいながら楽しみたいと思います。
 

Tengami ( ¥500 ) App販売元:Nyamyam
 
開発元サイト:Nyamyam

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin