【RBB TODAY SPEED TEST】グラフィカルな表示が分かりやすい!3GやWi-Fiの通信速度を測定するアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【RBB TODAY SPEED TEST】グラフィカルな表示が分かりやすい!3GやWi-Fiの通信速度を測定するアプリ。
LINEで送る
Pocket

【RBB TODAY SPEED TEST】は、日本最大のブロードバンド情報サイト「RBB TODAY」が提供しているSPEED TESTのアプリ版です。

自宅や職場など、好きな場所で簡単に3GやWi-Fiの通信速度を計測することができます。

グラフィカルなデザインがとても見やすくて良いですよ。

自動的に3G/Wi-Fiを判別

アプリを起動すると、自動的に現在の通信が3GかWi-Fiかを判別します。「条件確認」をタップして完了ボタンを押せば測定の準備は完了です。


グラフィカルな表示が見やすい

条件確認が完了したら、いざ測定開始。一定時間内に測定サーバーとやりとりしたデータから値の平均を抽出するそうです。スピードに合わせて画面のメーターが動くので、数値とあわせて通信速度を視覚的にも確認できます。

非常にシンプルで、誰でも簡単に測定ができます。

実際に3Gの電波がほとんど入らない場所で測定してみたら、タイムアウトで測定結果が出ませんでしたが、同じ場所でWi-Fiに繋げて測定したらバッチリ速度が出てました。

初めて行く場所や、よく出掛ける場所などで是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:IID, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。