【かんたん写真管理 PHOG PHOG】保存してある写真を時系列に整理してくれるアプリ。タグ付けで管理も楽々♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【かんたん写真管理 PHOG PHOG】保存してある写真を時系列に整理してくれるアプリ。タグ付けで管理も楽々♪
LINEで送る
Pocket

【かんたん写真管理 PHOG PHOG】は、iPhoneに保存してある写真を自動で時系列に整理してくれるアプリです。

標準アルバムアプリと違って月ごとに写真を表示する為、いつ頃どんな写真を撮ったかが一目瞭然。

タグ付け機能で素早く分類も可能なので、写真管理がとっても楽になりますよ♪

写真を複製せず、iPhoneの写真アプリ内のデータを参照しているので、写真が重複せず容量が小さく済むのも特長です。

時系列で写真を表示

アプリを起動すると自動的に写真を読み込み、時系列で整理してくれます。2012年4月、2012年3月・・というように、月ごとに遡って閲覧できます。「去年の夏頃の写真が見たい!」という時にもすぐに見つけられますね♪


タグ付けで写真を分かり易く管理

デフォルトの写真アプリのように、写真を整理するにはアルバム作成が一般的ですが、このアプリではもっと簡単に写真を整理できます。一覧から写真を複数選択したら、その場で好きなタグを付けてひとまとめにすれば分類完了!とっても手軽です♪


写真の枚数を棒グラフで表示

Graphボタンをタップすると、月単位・タグ単位の写真枚数をグラフで表示できます。沢山写真を撮っている月が一目瞭然です。


背景デザインは2パターン

シンプルでおしゃれな背景デザインのパターンは2種類用意されています。好みのものを選びましょう♪

TwitterやFacebook、その他のアプリとも連携しているのでアプリ内から写真共有も行えます。

「カンタンに写真を管理する」という点に特化していて、余計な機能が無いところが良いです。

アルバムを作って写真整理するのが面倒・・・という方は是非使ってみて下さい♪

参考価格:無料

販売:Excite Japan Co.,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin