【Staccal】iPhone5にも完全対応!カスタマイズ性に優れた美しいカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Staccal】iPhone5にも完全対応!カスタマイズ性に優れた美しいカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Staccal】は、11種類ものレイアウトを備えたカスタマイズ性の高いカレンダーアプリ。

カレンダーの形態は人によって大きく好みが分かれますが、この【Staccal(スタッカル)】はどんなカレンダーニーズにも応えてくれます。

例えば、縦に無段階にスクロールするカレンダー、手帳のような週表示のカレンダー、等々。

自分に合ったレイアウトだけをチョイスして使用可能なんです。

ページ切替アニメーションなどの細かい動作と美しいデザインが、使っていてとても心地良いですよ。

・公式動画

[vimeo]http://vimeo.com/46528377[/vimeo]

美しく見やすいカレンダー

カレンダー画面は、とても見やすく洗練された美しさがあります。新しく発売されたiPhone5の画面サイズにも対応している為、どの機種でもこの美しさを体感する事ができますよ。(以下全てiPhone5のスクリーンショットになります。)

ページが切り替わる時には紙が折りたたまれるようなアニメーションがあり、これがまた良い感じです。

 

便利なジェスチャーコントロール

一般的なボタン操作に加え、アプリ独自の機能として多彩なジェスチャーコントロールも備えられています。例えば日付セルをダブルタップしてイベントを追加したり、

イベントをドラッグして日付変更(レイアウトによっては時間変更も)したりなど。どの画面でも同じように操作できるところが直感的でわかりやすいと思いました。

 

11種類のレイアウトからチョイス

カレンダーのレイアウトは11種類用意されています。このように無段階に縦スクロールするリスト型の月ビューや、

横スライドでページが変わる手帳のような週ビューなど。
カレンダーの下にあるタブに6個までビュー切替ボタンを割り当てる事ができるので、好きなレイアウトだけチョイスして使いましょう。

 

各国の祝日、六曜の表示が可能

設定画面では様々なカスタマイズが可能です。各国の祝日・六曜の表示設定ができるのも嬉しいところ。祝日を設定するとカレンダーにはその国の国旗が表示されます。

全ては紹介しきれませんがとにかく高機能。

長く使えるカレンダーを探している人には、まずチェックしてみてほしいアプリです。

価格:250円

販売:gnddesign.com

レビュー時のバージョン:1.3.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。