【AppBooth】手軽なAppStoreランキングの閲覧を可能にするアプリ。気になったアプリはEvernoteに送信できる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【AppBooth】手軽なAppStoreランキングの閲覧を可能にするアプリ。気になったアプリはEvernoteに送信できる!
LINEで送る
Pocket

【AppBooth】は、AppStoreランキングの閲覧を手軽にする為のアプリ。

見たいカテゴリのランキングだけを表示できる為、AppStoreで興味のあるカテゴリがいくつか決まっている人にオススメです。

アプリを「クリップ」したりメールやEvernoteに送信する機能があるので、気になったアプリは後でダウンロードしたいという方にもピッタリだと思います。

日本のみならず、世界155カ国のAppStoreの閲覧が可能ですよ。

閲覧したいカテゴリだけを登録できる

このアプリでは、AppStoreに存在する数多くのカテゴリの中から頻繁に利用するカテゴリだけを登録し、それぞれのランキングを表示させる事ができます。アプリを起動したら左側メニューから登録カテゴリを選ぶだけ。すぐ見れて便利です。

カテゴリは好きなだけ登録できます。よく見る順に並べ替えておくと便利ですよ。

 

見やすいランキング表示

ランキングは一覧表示形式になっています。iOS6からAppStoreのランキングが見にくくなってしまいましたが、こちらは今まで通りの見やすい一覧表示のみです。タブで有料/無料/トップセールスを簡単に切り替えられます。

AppStoreと同様、ちゃんと各カテゴリで300位まで見れますよ。

 

クリップ&外部への送信機能を搭載

アプリは「クリップ」または外部への送信が可能です。送信先はメール・Evernote・Twitterの3つ。アイコン画像と一緒に情報を送信できます。

Evernoteへ送信してみたところです。アイコン画像をタップするとAppStoreのページへ飛べます。ちなみに、クリップしたアプリをまとめて送信することもできますよ。

 

 

世界155カ国のAppStoreの閲覧が可能

デフォルトでは日本のランキングになっていますが、設定を変えれば他国のランキングを表示できます。世界155カ国のAppStoremの閲覧が可能です。

そのほか検索機能が付いているので、ふと思い出したアプリを検索してクリップしておくという使い方もできます。

効率的なアプリ探し、ランキングの動向チェックがしたいという方は活用してみては如何でしょうか。

価格:170円

販売:sstn

掲載時のバージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。