Evernoteヘビーユーザーにおすすめ。 保存したノートをランダムに表示して再発見するためのアプリ【EverShaker – Evernote®を再発見!】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

Evernoteヘビーユーザーにおすすめ。 保存したノートをランダムに表示して再発見するためのアプリ【EverShaker – Evernote®を再発見!】
LINEで送る
Pocket

Evernote内にあるデータを把握しきれなくなってきた、という人に試してみて欲しいです。

EverShaker – Evernote®を再発見! 】は、Evernoteに保存したノートをランダムに表示するためのアプリ。

忘れていたアイデアの発掘、ライフログの見返し、単語帳ノートブックでの学習など、このアプリならではの使い方ができます。

 

・公式動画


 

こちらがメイン画面。「シェイクする」ボタンをタップでランダム表示を開始します。

キーワード、ノートブック、タグの指定が可能です。

 

最初のノートが表示されたら、スワイプして次々と別のノートも見ていくことができます。

大きい写真などがあると表示は遅いですが、ちゃんと見れます。

 

「ピークモード」では最初にタイトルだけをサクサク表示できるので、単語帳ノートブックでの学習などにはうってつけです。

必要に応じて、画像を読み込まない設定にもできます。

 

Evernoteを長く使っていると、知らず知らずのうちに色んなノートが増えてしまいがち。

定期的にこのアプリを活用して、昔の貴重なメモを見返したり不要なノートを見つけたりしたいですね。

iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

価格:170円

販売:hiranodept

バージョン:2.3

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin