【ワンタッチでEvernoteにクリップ – QuickEver Clip】クリップボードの中身をワンタッチでEvernoteへ送信できるアプリ。通知センターからの起動も可能。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ワンタッチでEvernoteにクリップ – QuickEver Clip】クリップボードの中身をワンタッチでEvernoteへ送信できるアプリ。通知センターからの起動も可能。
LINEで送る
Pocket

【ワンタッチでEvernoteにクリップ – QuickEver Clip】はクリップボードの中身をワンタッチでEvernoteに送信できるアプリ。

Evernoteと連携してないアプリの内容なども、このアプリを使えば素早く送信可能です。

文字、画像、HTML(ウェブサイト)、URLといったあらゆるものをコピーするだけで情報が取り込めるので、アイデア次第でEvernote活用の幅が更に広がりますよ。

アプリの起動は通知センターからも行える為、思い付いた時にすぐ使えます。

クリップボードの内容を簡単に取り込める

Webサイトや他のアプリの中にある内容をコピー後、この【QuickEver Clip】を起動すると自動的にコピーした内容が読み込まれます。画像やテキストなど、読み込んだクリップボードの内容が表示されたら、後はワンタップのみでEvernoteに送信可能。例えば、写真アプリから複数の画像を一気に取り込んだりするのもOKです。また、下の画像のようにURL1つ分のコピーの場合は、自動的にURLと判断してWebページ全体のクリップを行います。


らかじめ送信先(初期値)の設定が可能

設定画面で、あらかじめ送信先のノートブックやタグを指定しておくことができます。よく使うものを初期値に設定しておけば、毎回指定する手間が掛からず便利です。


通知センターからの起動もできる

設定画面でリマインダーを設定しておけば、通知センターから素早くアプリを起動することができます。「すぐに送信する」をオンにすると、起動時のクリップボードの内容で自動的に送信まで行ってくれますよ。時間制限なども無く、思い付いたときにサッと使えるのがこのアプリの魅力です。

起動〜送信までがとても早いので、一度使うと色んな情報をどんどんクリップしたくなります。

アイデア次第で沢山の使い道がありそうです。

Evernote活用の幅を広げたい方は是非チェックしてみて下さい。

価格:170円

販売:Ebisu Soft

掲載時のバージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。