【文例・スピーチ集 直子の代筆】2ステップですぐに使える文例を作成!あらゆるシチュエーションに役立つ文例集アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【文例・スピーチ集 直子の代筆】2ステップですぐに使える文例を作成!あらゆるシチュエーションに役立つ文例集アプリ。
LINEで送る
Pocket

【文例・スピーチ集 直子の代筆】は、2ステップで文例を手軽に作成できる文例集アプリ。

お礼やお詫びの文章など、かしこまった文章を作るときにとても役立ちます!

例えば「結婚式を突然に欠席したお詫び」や「謝恩会・お別れ会のお知らせ」など、具体的なシチュエーションに沿った文章が作れるので実用的です。

個人編は全て無料、ビジネス編やスピーチ編などは別途購入で利用可能となっています。

シチュエーション別に文例を探せる

収録されている文例は、個人編・ビジネス編・スピーチ編・冠婚葬祭編の4カテゴリに分類されています。
「個人編」のみ完全に無料での利用が可能です。他の3つのカテゴリについては別途アドオンを購入(600円)する事で利用できるようになります。

無料の「個人編」を見てみましょう。このように、目的ごとに分類されています。

中は更に枝分かれしており、様々なシチュエーションで役立つ文例を探す事ができます。

 

質問に回答していくだけで文章を作成

作りたい文章が決まったら、必要な質問に回答していきます。名称や状況などを組み込んだ、正確な文章を自動で作成してくれますよ。
作成した文章はクリップボードへのコピーやメール送信が可能です。

 

頻繁に使いそうな文例はお気に入りへ

作成した文章は「お気に入り」に追加できます。頻繁に使いそうな表現はすぐ見れるようにしておくと便利ですね。

少しかしこまった文章を書くときには、大いに役立つアプリです。

とても簡単に作れるので是非お試しを!

参考価格:無料

販売:basic

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。