【ジョブーブのこえ手帳】なかなかスゴイ! 声で予定が入れられるシンプルカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ジョブーブのこえ手帳】なかなかスゴイ! 声で予定が入れられるシンプルカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

メインで使うのは難しいかもしれませんが、手軽さはピカイチです。

ジョブーブのこえ手帳】は、声で予定が入れられるシンプルなカレンダーアプリ。

「○時から○時まで○○」という風にマイクに話しかけるだけで、あっという間にスケジュールを登録できてしまいます。

カレンダーの表示自体は標準アプリと似た感じですが、このアプリでは+ボタンを押すと音声入力モードになります。

「19時から22時までバイト」や「夜7時からバイト」のように、時間と用件を喋るだけで予定入力が可能です。

 

実際に音声入力してみたのがこちら。一度も誤認識することなく、しっかり予定が入りました。

カレンダー上では開始時間のみの表示で、日またぎ予定の入力もできない為、1日のスケジュールを簡単に管理する為のアプリという感じです。

音声認識には通信を必要とするので、電波の良い場所でないと使えないのには注意が必要です。

尚、サーバー負荷への対策の為か、一日の入力回数には上限が設けられています。

標準カレンダーとの同期機能なども無く、ライトユーザー向きではありますが、”忙しい時の備忘録”的な使い方がピッタリだと思います。

音声認識の精度がとても良いので、気になる方は是非試してみて下さい。

価格:無料

販売:Recruit Holdings Co.,Ltd.

バージョン: 1.0

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。