【Goal Streaks】エレガントなデザインの習慣用カレンダーアプリ。モチベーション維持に最適。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Goal Streaks】エレガントなデザインの習慣用カレンダーアプリ。モチベーション維持に最適。
LINEで送る
Pocket

【Goal Streaks】は、習慣づくりに効果的なカレンダーアプリ。

「毎日早起きする」「週に3回はジムへ行く」「土日以外は必ず読書する」など、習慣化したいことがある人には是非試してみて欲しいです。

出来た日に×マークを入れていくだけなのですが、始めるとモチベーションが全然変わってきます。

毎日見たくなるエレガントなデザインと、目標ごとに変えられる周期設定の細かさが魅力です。

※iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

複数のGoalを登録できる

まずはGoalの登録から。大きな目標と、それに対して習慣化したいことをセットで表示させます。複数のGoalを同時進行できるので、習慣にしたい事があればどんどん追加してOK。Goalごとに専用のカレンダーが出来上がります。

 

×マークを繋げていくのが楽しい

Goalカレンダーには×マークを付けていく事ができます。やるべき事が出来た日は、タップしてマークを付けましょう。連続で出来ると鎖のように繋がっていくので、これを切らさないようにという気持ちで頑張れます。
ちなみに左下のNOWの数字は現在続けられている日数、右下のBESTの数字はこれまでで一番長続きした日数です。

カレンダーは継ぎ目が無く、スムーズに上下スクロールが可能。過去の日付であればどこにでも×マークを付けられます。

 

細かな周期設定が可能

毎日続けたい事だけでなく、「平日だけ」や「1日おき」でやりたい事も同じように管理することができます。Goalの編集時に、どれ位の間隔で続けるかを幅広く選択可能です。

例えば「ゴルフを上達させる」というGoalに対して、ゴルフの練習を1週間に1度はやるという目標をたてたとします。その場合はこちらの画像のように、1週間のうち1日だけでも×マークがつけば継続しているという事にできます。
もちろん、1週間以上空いてしまえば継続記録は途切れてしまうという仕組みです。

カレンダーがどんどん×マークで埋まっていくのは気持ちが良く、毎日起動してモチベーションを高められます。

リマインダー機能でやり忘れや記録漏れの防止ができるのも◎。

何かを本気で継続したい、という時に是非使ってみて下さい。

参考価格:350円

販売:Peer Assembly Ltd

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。