【Streaks – Motivational Calendar】継続は力なり!日課を日々カレンダーにチェックしていけるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Streaks – Motivational Calendar】継続は力なり!日課を日々カレンダーにチェックしていけるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Streaks – Motivational Calendar】は、決めた項目について実行できた日をカレンダーにチェックしていくアプリです。

複数項目を設定することが可能で、例えば勉強やダイエット、喫煙などの継続日をそれぞれ管理できます。

連続記録の日数も表示されるので、モチベーション維持にぴったりです!

まず、左上のアイコンをタップして設定画面を開きます。ここでは項目ごとカレンダーを追加したり、カレンダーを始める曜日やパスコードなどを設定することができます。

「Calendars」をタップするとカレンダーの一覧を表示でき、新規追加や編集も行えます。

各カレンダーには、タイトルやタスクを行う頻度、免除する曜日などを設定することができます。

カレンダーごとにデザインも変えられますよ。

デザインテーマは、全6種類用意されています。

設定が終わったら、あとは各カレンダーで日付をタップしてチェックを入れていくだけ。下の数字は、左が今日までの連続記録、右が過去最長の連続記録を表しています。

カレンダーの切り替えは上下のフリックで簡単に行えるので、複数項目があっても手間入らずでチェックできます。

また、日付の長押しで簡単なメモを残せます。簡易的な日記などちょっとした記録に便利ですよ。


継続が目に見える形で記録できるので、モチベーションを維持しやすいです!

使い方もシンプル・簡単で、記録が面倒になることもありません。

是非いろいろなアイディアで使ってみてくださいね。

参考価格:115円

販売:Fanzter, Inc.

レビュー時のバージョン:3.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。