【Scanner Mini】iCloudと連携したiPhone/iPad対応のユニバーサルスキャナーアプリ。自動バックアップ機能付き!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Scanner Mini】iCloudと連携したiPhone/iPad対応のユニバーサルスキャナーアプリ。自動バックアップ機能付き!
LINEで送る
Pocket

Scanner Mini】は、書類やホワイトボードなどをカメラでスキャンしてデータ化できるスキャナーアプリ。

スキャンデータはPDF形式でアプリ内に保存できるのですが、iCloud連携により自動バックアップも可能となっています。

データを安全に管理できる上に、iPadを含む複数のデバイスで同期しながら使えるというのが良いです。


使い方は簡単。アプリを起動したらまず、スキャンしたいものを撮影します。(アルバムからの追加も可能です。)その後、境界線を自動で検出したり、遠近補正を行ってくれるので、仕上がりを確認してから保存します。

普通にカメラで撮影するよりも文字などを綺麗に残せます。

アプリ内に保存されたスキャンデータは名前順/日付順にしたり、フォルダごとに整理することも可能です。

iCloud連携ですが、こちらも簡単に設定できます。あらかじめiPhone側でiCloudの設定が完了していれば、あとはアプリ内で「iCloudを使う」というボタンを押すだけ。同じiCloudアカウントで使用しているiPhone/iPadそれぞれのデバイスでデータを同期してくれます。

尚、データをメール送信するには有料のPro版を購入する必要がありますが、Mac/PCでのファイル共有(USB接続を利用)には対応しています。

Pro版になると600円と一気に高価ではありますが、Evernote/Google Drive/Dropboxに自動アップロードできるという魅力的な機能が追加されるので、気になった方はアプリ内でチェックしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Readdle

掲載時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。