【クラフトパンチアート】手作り感覚が楽しい♪ バーチャルなクラフトパンチを使ってアートを作成できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【クラフトパンチアート】手作り感覚が楽しい♪ バーチャルなクラフトパンチを使ってアートを作成できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

あえてのアナログ感が良い感じです。

【クラフトパンチアート】は、色々なモチーフを紙で表現していく「クラフトパンチアート」を手軽に楽しめるアプリ。

ハートや星型、お花や動物などの複雑な型を型抜き、それらをレイアウトする事でアートを作成していきます。

 

作品づくりにはまず、使うモチーフを用意することが必要です。バーチャルなクラフトパンチを使用して色々な絵柄を作れるようになっています。

型抜く用紙の柄を選択したら、Punch!ボタンで型抜けます。型抜いたものを更に型抜いたりと、手作り感覚で素材を用意していく作業が楽しいです。

使うモチーフが用意できたら、あとは用紙の上に好きなようにレイアウトしていきます。回転させたり、反転させたり、重ねたりして、自分だけの作品に仕上げることが可能です。

出来上がったものを保存すると、このように正方形画像になります。

クラフトパンチの行程を忠実に再現したアプリのため、最初は何からすれば良いか分からなかったのですが、ヘルプページを見れば即理解できました。

作品例を見る限り、やりようによって本当に様々なモチーフが作れそうで奥深いです。

ちなみにアプリ内で使っているクラフトパンチは実際に購入もできるようですよ。

価格:無料

販売:CARL MANUFACTURING CO.,LTD.© CARL MFG. CO.,LTD.

バージョン: 1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin