【socialA by 朝日新聞】31日まで閲覧可能!記者や有識者のつぶやきを紙面にプラスした次世代ニュースペーパーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【socialA by 朝日新聞】31日まで閲覧可能!記者や有識者のつぶやきを紙面にプラスした次世代ニュースペーパーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【socialA by 朝日新聞】は、朝日新聞社によって10月19日~21日の3日間限定で実施された新たなる試み「socialA」のアプリ。

記者や有識者の方々のツイッターによるつぶやきが紙面イメージにプラスされ、さらなる意見や情報を得られるようになっています。

ダウンロードできる紙面イメージは10月19日~21日の3日間分のみで、更新などはありません。

今月の31日まで閲覧可能となっているので、是非この次世代ニュースペーパーを体感してみて下さい。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

紙面をダウンロードして読む

このアプリには、10月19日〜21日までの紙面イメージが収録されています。読みたい日付の横にあるボタンを押せば、数秒でダウンロードは完了。会員登録なども不要ですぐに読み始める事ができます。

 

紙面イメージにつぶやきをプラス

デジタル化された紙面上にはこのように、多数のアイコンが表示されます。このアイコンは企画に賛同した記者・有識者のTwitterアイコンで、タップすると記事に対するつぶやきを見ることができます。

アイコン表示はON/OFFの切り替えも可能。一見読みにくそうですが、本文タップで記事内の文章だけを快適に読むことができます。

 

記事の検索も可能

メニューからは、記事のキーワード検索が可能です。知りたい情報、気になる情報をピックアップして効率的に読めるというのは便利ですね。

10月19日~21日の間に当サイトで紹介できなかったので、情報がリアルタイムでないのが残念ですが、新しいカタチのニュースペーパーとして楽しめるかと思います。

公開は今月の31日までとの事なので、気になった方はお早めに。

参考価格:無料

販売:株式会社 朝日新聞社

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。