ついに登場。 Apple TVを利用して家庭用ゲーム機のような遊び方を実現するテニスゲームアプリ【Motion Tennis】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

LINEで送る
Pocket

iPhoneをラケットに見立ててテレビの大画面でテニスゲームをプレイする――そんな事を可能にしてくれるアプリがついに登場しました。

Motion Tennis 】です。

これはApple TVユーザーなら必見。

iOS6以降のiPhoneもしくはiPod Touchの対応機種(詳しくはAppStoreページにて)と、Apple TV (2nd/3rd Generation)の両方を使って楽しむ画期的なアプリとなっています。

まずはiPhone側でAirPlayミラーリングをオンにします。

その後アプリを起動すると・・・、

なんとテレビ画面にはテニスプレイヤーが現れます。

この時iPhone側はゲームメニューを表示しており、完全にリモコンのような感覚です。

コンピューター対戦ができるので実際にやってみました。

以下がその時のテレビ画面のようすです。

グラフィックに違和感は無く、遊んでいるとアプリだという事を忘れてしまいそうになります。

iPhoneをラケットのように振ってプレイするのですが、反応が良く振り方も軽くでいいので、座りながらでも楽しむことができました。

 

球がなかなか思い通りの方向には行かないものの、振り方やタイミングによって変わるショットでかなり”打ってる感”を味えます。

 

アプリをインストールしたiPhoneがもう一台あればダブルスも可能なので、家族と一緒に楽しめたら最高かもしれません。

iPhoneアプリの中では高額ですが、家庭用ゲーム機のような遊び方ができるのは魅力的だと思います。

価格:700円

開発:ROLOCULE GAMES PRIVATE LIMITED

バージョン:1.01

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin