「Apple Design Awards 2013」受賞。 複数のiOSデバイスを繋げて1つの画面を作り出すアプリ【mosaic.io】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

「Apple Design Awards 2013」受賞。 複数のiOSデバイスを繋げて1つの画面を作り出すアプリ【mosaic.io】
LINEで送る
Pocket

先日、「Apple Design Awards 2013」(=アップルが選出する優れたアプリ)の発表がありましたが、その中で気になったのが【mosaic.io 】というアプリ。

複数台のiOSデバイス(iPhoneやiPadなど)を並べて1つの画面を作り出すというユニークなものです。

こちらの動画だと凄さがよく分かるかと思います。

・公式動画

やり方は簡単。画面を繋げたいiOSデバイス全てにアプリをダウンロードすれば、準備完了です。

アプリを起動した状態でデバイスを並べ、どれか1台で表示させたい写真などを選びます。

 

例えばこちらの写真。

 

iPhoneを2台並べて繋げるとこのように表示されます。

 

凄いのは、好きな箇所で繋げられるところです。

画面同士を結ぶようにして指でなぞると、なぞった所に合うように写真が調節されます。

この挙動は実際目にすると感動モノです。

 

使い道はともかく、革新的なアプリであるということは間違いありません。

使わなくなったiPhone等があったら試してみてはいかがでしょうか。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売 :Lateral Communications

バージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin