ゲーム機いらず!その場でPCやiPadをモニターにして皆でダンスゲームができる無料アプリ『Just Dance Now』登場。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

ゲーム機いらず!その場でPCやiPadをモニターにして皆でダンスゲームができる無料アプリ『Just Dance Now』登場。
LINEで送る
Pocket

 
家でも外出先でも、ゲーム機無しで皆でダンスゲームができる!
そんな画期的な無料アプリ『Just Dance Now 』が登場したので早速DLして遊んでみました。

PCがゲームモニターに早変わり

iPhoneにアプリをDLしたら、ネットに繋がったパソコンで www.justdancenow.com にアクセス。
スクリーンショット 2014-09-26 14.02.05
Play Nowボタンを押してROOM NUMBERというのが表示されたら、アプリ側を確認。
すると、アプリ側で「ダンスルーム○○」に参加しますか?と聞かれるので「はい」を選択。これで準備OKです。
IMG_0079
パソコンが、下のようなゲーム画面を表示するモニターになります。

スクリーンショット 2014-09-26 14.39.52

スクリーンショット 2014-09-26 14.44.20

スクリーンショット 2014-09-26 14.49.48

ダンスルームに参加したiPhoneはコントローラーになり、握りながら踊ることで動きが感知されます。
スクリーンショット 2014-09-26 14.45.32
プレイヤー数の制限は無く、同じダンスルームに入れば誰でも参加できるようです。
各々がネットに繋がっていれば、同一Wi-Fi環境でなくても大丈夫でした。

ちなみにPCではなくiPadをモニターにすることも可能で、その場合はiPadに同じアプリをDLするだけでOKです。
screen520x924
「JUST DANCE」シリーズは家庭用ゲーム機でおなじみの人気タイトル。最近ヒットした有名な洋楽のダンスを、真似ながら踊って楽しむことができます。

家庭用ゲーム機版と比べても遜色無いので、気になる方は是非とも遊んでみてください。

 
App StoreリンクJust Dance Now – Ubisoft
 

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin