【干支合わせ】干支を調べたり、学びながら遊べる!12支の干支で神経衰弱が楽しめるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【干支合わせ】干支を調べたり、学びながら遊べる!12支の干支で神経衰弱が楽しめるアプリ。
LINEで送る
Pocket

トランプでおなじみの神経衰弱のように、12支の干支のカードをめくって遊ぶゲーム【干支合わせ】。

動物のイラストと、カードをめくる時の鳴き声がとっても可愛いです!

ゲームだけでなく、1900〜2100年までの干支を簡単に調べられたり、干支の物語を読める機能もあって一石二鳥♬

子供ウケもいいので、お子さんのいる方は是非一緒に学びながら遊んでみてくださいね。

起動するとすぐこの画面になり、ゲーム開始となります。

好きな場所をタップして同じ干支の絵柄を当てていきましょう。可愛い鳴き声と共に干支のカードがめくれます!

辰の鳴き声は一体どんな声なのでしょうか・・!? 実際に確かめてみて下さいね♪


揃った干支がどんどん表示されていきます。左上でかかった時間を確認できるので、どのくらい早くできるか挑戦してみましょう!

ちなみに私の最高記録は43秒・・・。

最近はトランプをやる機会も少ないので、イイ頭の運動になりました♬


絵柄が揃った干支をタップすると、物語を読む事ができます。

この物語、実は、「ね」~「い」まで順番に見ていくと、ちゃんと物語が繋がっているんです!これは必見ですよ♪


最初からやり直したい!そんな時はやり直しも可能です。

時計のマークをタップすると「やりなおしますか?」と表示されます。


ゲーム画面の右上のマークをタップすると今年の干支が表示され、各種設定ができます。

スライダーを動かすと、1900〜2100年までの干支を順に見ていく事ができます。

「あの年の干支は何だっけ?」という時にすぐ調べられる、何気にかなり便利な機能です!


また、自動再生モードをオンにしておくと、置き時計のようにして使う事もできます。


友達や家族全員と楽しめる干支あわせゲーム。お子さんの知育にも効果的です。

実際に、3歳になった子が干支あわせを一人で「楽しい!」と言いながらやっていました♪

値段も手頃なので、是非チェックしてみて下さいね。

・参考価格:230円

・販売:Soulmates Interactive

・レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin