【iBonsai】「和」の雰囲気を堪能しよう♫ ランダムに描かれる盆栽を様々な角度から楽しめるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iBonsai】「和」の雰囲気を堪能しよう♫ ランダムに描かれる盆栽を様々な角度から楽しめるアプリ。
LINEで送る
Pocket

日本画風に盆栽の絵がランダムで描かれ、それを3Dのように様々な角度から眺めて楽しめるアプリ【iBonsai】。

描かれる盆栽の姿は完全にランダムで、毎回どんな風に描かれるかというワクワク感があります!

かなり質素な絵になる事も度々ありますが、それだけに沢山の葉や花をつけた時は感動モノ♫

音楽も「和」な感じで、とても趣きのあるアプリです。

・動画(公式)


アプリを起動して「START」をタップすると、何も無いシンプルな画面上に盆栽が描かれていきます。

完成すると、最後に「盆栽」の文字と印が。

描かれている間はまるで子供の成長を見守っているかのようで、心が落ち着きます。


画面は好きなように回転でき、様々な方向から盆栽を眺める事ができます。

葉の重なりや色がとっても綺麗です♫


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、これは下からのアングルで見てみたところです。


また、以下のような操作ができます。

・ピンチイン・アウトで縮小拡大  ・ダブルタップで次の描画へ   ・本体シェイクで葉などを散らす  ・ホールドで盆栽の成長を操作(上画像のように丸が出現)


以下、ランダムで出現した美しい盆栽の一部です。

他にも色々なパターンがあるので、何回も試してみて下さいね♫

中にはびっくりするような盆栽の姿も・・・!?

同じ盆栽でも、枝や葉だけの時もあれば、花、実をつけるものもあったりと、何度やっても飽きません。

ちなみに画像保存機能は無いので、保存したい場合はスクリーンショットでどうぞ。


また、iPhoneの設定>iBonsaiから設定を色々と変える事ができ、自動で次々と盆栽を表示させる事もできます。

流れる音楽も「和」な感じで落ち着けるので、ドックに挿して1日中癒しを味わってみるのも良いかもしれませんね。

参考価格:115円

販売:Brainpower Labs LLC

レビュー時のバージョン:2.1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin