【さえずりナビ】「今そこで鳴いている鳥は何という鳥?」をすぐ調べられるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【さえずりナビ】「今そこで鳴いている鳥は何という鳥?」をすぐ調べられるアプリ。
LINEで送る
Pocket

外を歩いていて珍しい鳴き声が聞こえてきた時、どんな鳥が鳴いているのか知りたくなることがあります。

さえずりナビ】は、そんな時にすかさず鳴き声の主を検索できるアプリ。

さえずり音から探す方式なので、鳥の姿が見えていなくても大丈夫です。

アプリを起動すると地図が表示されるので、鳴き声を聞いたらまず場所を指定。その後、細かな検索条件を設定して検索します。

場所や季節、声のタイプなど、あらかじめ絞り込めるので見つけやすいです。

 

検索をかけると、自分が聞いた鳴き声の主の可能性がある鳥のリストを表示してくれます。実際のさえずり音を再生しながら一致する鳥を探せるので、外見が分からなくても鳴き声さえ覚えていればOKです。

ひとつ注意しなければならないのは、インターネットに繋がった環境でないとアプリの利用ができないという点。電波がよくない山などでは使えない可能性もあります。

そうは言っても無料で、図鑑よりはるかに探しやすいのは嬉しい限りです。

まずは近場で是非試してみて下さい。

参考価格:無料

販売:Kasai Lab. The University of Electro-Communications

掲載時のバージョン: 1.09

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin