【計算ノートLite】電卓+ノート。簡単な計算と一緒にメモを残したい時に。無料版。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【計算ノートLite】電卓+ノート。簡単な計算と一緒にメモを残したい時に。無料版。
LINEで送る
Pocket

電卓をたたきながら、ノートにメモする・・・なんて事は結構ありますよね。

その作業をひとつのアプリで出来るのがこちらの【計算ノート】。

計算は足し算・引き算・割り算・かけ算を順にしていけるだけのシンプルなものですが、例えば項目付きで家計簿をつけたり、

ショッピングリスト、業務費用の整理など様々な使い方ができます。

記録した内容は棒グラフと折れ線グラフで比較も可能です。

気になる方は、この無料バージョンから是非お試し下さい。

新規で登録する際には、【新規フォルダ】または【新規メモ】を選択します。

【新規フォルダ】は「家計簿」「業務費用」「ショッピング」などカテゴリーとして使うと便利です。

1回しか使わないような時は、【新規メモ】でOKです。


メモには、行ごとテキストと数字が入れられるようになっています。

数字横の+アイコンをタップすると、計算方法を切り替えられます。

上から順に足したり引いたり、かけ算や割り算ができます。



フォルダ内には複数のメモを追加でき、各項目の合計金額がひと目で確認できます。

こちらの無料版ではフォルダが2個、メモは4個まで保存が可能です。


フォルダはそれぞれ各種設定ができるようになっており、重要なものにはパスワードロックをかける事もできます。


また、入力した内容は自動的に棒グラフや折れ線グラフにもなります。


色々なシーンで使えそうなアプリですね。

有料版では、フォルダやメモの登録数制限が無いほかに、データのバックアップや送信ができます。

このLite版を試してみて気に入ったら、購入を検討してみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Jae Hun Jeong

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。