【底値メモ】1円でも多く節約を!底値をチェックしながら使える買い物リスト。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【底値メモ】1円でも多く節約を!底値をチェックしながら使える買い物リスト。
LINEで送る
Pocket

毎日の食材などは1円でも安く買いたいもの。

ですがお店によっては値段が全く違ったりして、「ここで買えばよかった・・・」と後悔することがありますよね。

そんなことを無くすために使いたいのが【底値メモ】というアプリ。

店名・価格と一緒に商品を登録することで、単価を見比べながら買い物ができ、節約のプロになれちゃいます!

最初に設定をしっかりしておくことをオススメします。

カラーを変更したり、単価表示をオンにしておくと良いです。

データ登録は手動で、量の単位やお店の名前などを追加していくようになります。

最初は、普段よく買うモノやチラシに載ってる特売商品などを登録すると分かりやすいかと思います。

コメントも入れることができるので「毎週水曜は安売り」などお店ごとイベントを書いておくと便利です。

 

登録したデータは「底値リスト」で閲覧可能。リストの右側にチェックを入れると「買い物リスト」へ自動登録されます。

登録した商品の単価を確認しながら買い物をして、登録価格よりも安い商品があったら更に登録していく、という風に使います。

安い商品を見つけて、どんどん底値を更新していきましょう!

 

目安となる値段があると割高商品を買ってしまうという失敗も無くなりますね。

節約と買い物忘れ防止に一役買ってくれるアプリです。

価格:170円

販売:Tomohiro Nozawa

レビュー時のバージョン:1.1.5

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin