【monoMachineZ】アイテムの有効活用度を計算してくれるアプリ。洋服のローテーション記録などにも。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【monoMachineZ】アイテムの有効活用度を計算してくれるアプリ。洋服のローテーション記録などにも。
LINEで送る
Pocket

【monoMachineZ】は、購入した物などの有効活用度を計算してくれるアプリ。

購入日、金額、使用頻度等を登録しておく事で、アイテムごとに平均使用回数など様々な計算をしてくれます。

アイテムの使用日をカレンダー上で指定する事もできるので、洋服のローテーション記録などにも使えますよ。

大きな買い物をした時や、買ったものを整理したい時に活用してみて下さい。

まずはアイテムの登録作業から。

アイテムの画像は、撮影した写真や内蔵されているアイコンを設定する事ができます。

購入金額や購入日、カテゴリなどを登録していきます。

使用回数の自動設定をONにすると、「1日1回」や「1ヶ月に3回」といった感じで自動的に使用回数をカウントしてくれます。

そのアイテムを何回使ったら元が取れるのか、という計算をする為に目標を設定する事も可能です。

目標達成時の1回あたりの金額を算出してくれます。

アイテムを登録すると、このように一覧で見る事ができます。

購入日からどのくらい経過したか、何回使用したかというのが一目瞭然です。

また、使用回数に応じて一回当たりの値段が変わってきます。

アイテムをタップすると、更に詳細な情報が見れます。

使用日設定もできるので、洋服など使用頻度が異なるアイテムはここで管理しましょう。

カレンダー上で使用日を指定できるので、洋服のローテーションを記録するのにも便利です。

詳細では目標達成状況や使用率などが見れます。

使用日間隔の推移を表すグラフなどもあり、アイテムの使用状況をしっかり把握する事ができます。


機能が充実しているので、購入品のみならずイベントの管理など様々な用途に使えそうです。

是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:KENJI KANEMOTO

レビュー時のバージョン:2.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。